それでも飲むの?

今日は生まれて初めての経験をしてしまいました!!

転んでしまいかなり痛みがあったのでレントゲンを撮ってもらいましたが・・・
なんと!!骨にヒビが入っていたのです(>_<)

画像


ギブスは免れましたがテーピングでガチガチに固定されてしまいました(>_<)
医師に「しばらくは動かずに安静にしていなさい」と言われた私ですが・・・

生まれて初めての経験を記念(?)して、酒飲み仲間と「大変だったでしょう宴会」をやって飲みすぎてしまいました(#^.^#)
これってアリでしょうか(笑)???

この記事へのコメント

2007年07月01日 03:20
今晩は。
私も10年ほど前に骨折とじん帯損傷の怪我を負いました。
その時は、流石に1箇月ほど禁酒しました。
やはり、足にギプスをつけたのを見ては飲む気になれませんでした。
それに、多分、そうする事が回復への近道だと思ったので…。

十分に養生してくださいね。

追伸:骨にひびの入った状態が一番治り難いみたいですよ。私もそんな骨折をして、医者から「ひびがくっついたかどうかは分からないから、痛くなければもう来なくていいよ」と言われたので。でも、これは足の指の骨折だからかな?
法城寺
2007年07月01日 12:33
骨折歴数知れない法城寺です(笑)。
じっとしている、動かさないが至上の回復法です。
骨折して病院でレントゲンとって、「あれ、ひびが入って直った痕跡もあるね」なんてことも多かったです。
とにかく養生に努めてください。足は体重の負荷が一番かかる部位ですのでしばらくは文字通り「骨休め」してくださいね。
rei
2007年07月01日 18:45
あらっどうしたんですか~!
家事もあるし・・困りましたねぇ。
ご家族に協力していただいて、安静にして下さいね。
飲み会は・・^^;
2007年07月01日 21:34
Yellow Magic Carnivalさん、お久しぶりです。
私の足も骨のヒビの他に靭帯損傷だそうです(>_<)
やっぱりお酒はダメですよね…反省です!
2007年07月01日 21:39
法城寺さん、こんばんは。
さすが法城寺さん!骨折を何度もされているのですね!
私は初めての経験なのでちょっと嬉しいような(?)不思議な感覚でいます(私も人間だったんだなぁ~)(^^)。
少しは骨休めできると良いんですけど…(>_<)
2007年07月01日 21:44
reiさん、そうなんです!!
家事や子供の送り迎えを休む事が出来なくて…今日も必死で動いていました(>_<)
特に車の運転が辛いのですが、私がやらなくては食料の買出しもできないので頑張るしかありません。
母親って辛いですよね…(T_T)
2007年07月04日 02:31
マリオンさん、今晩は♪
あぁ、骨折ですか(^^;)。
女性は、ホルモンの関係で、骨が折れ易いです。
不断から、納豆を食べていると良いですヨ。
2007年07月05日 21:13
ちむぐくる亭さん、こんばんは!
納豆が良いと知りすぐに食べようと冷蔵庫を開けましたが…なんとぉ!!賞味期限が4日も切れていて食べられませんでした(>_<)
足が治ったらお買い物に行ってきます!
shiho
2007年07月06日 23:40
おひさ~!
いろいろ忙しいと聞いてました。
なんと!骨にひびが入ったと聞きました。きっと動けなくて暇だろうからブログが更新されてるかも・・・と思い来てみたよ(^_^)
リニューアルされてた(^フ^)
暇をみつけてお見舞いに行きたい。
しかし、私もちょー多忙な日々を過ごしているので、期待しないで待っててくれ~。
お大事に!
マリオン
2007年07月08日 07:12
shihoちゃん、ホントお久しぶり!
そろそろバレー行こうかなぁ~と思っていたのに怪我しちゃって残念です(>_<)
この前、Tちゃんが遊びに来てくれました。
shihoちゃんも暇を見つけて遊びに来てよね、待ってるから♪
タノQ
2007年07月10日 02:17
いつも怪我とか病気しまくりなのに骨折は2回だけ、ていうタノQです。
ちなみに妻は骨折歴ゼロ…ちょっと科学では説明できないくらい運動音痴の彼女が骨を折ったことないのは、つくづく不思議でなりません。訊いてみたとき「折れるわけないやろ、縁起でもない」て吐きすてられました~。

とりあえず身体には200本くらい骨があるそうなので安心して、ご養生ください。
マリオン
2007年07月13日 21:36
タノさん、こんばんは!
私は今まで骨折をした事がなかったので「私ってひょっとして人間じゃないかも?」なぁ~んて思っていました(笑)。
今回、これで人並みの人間だった事が判明。
今の状況を楽しみながら養生をさせていただきますm(__)m

楽しい奥様を大切に~!

この記事へのトラックバック